続・近況報告

胃腸の具合は、おちついていますが、まだ本調子ではありません。突然激しい胃痛があったりするので、あまりはりきったりしないように心がけています。結局、溝活版行けなかった……
ゴールデンウィークはバイト先の一大イベントがあるので、しばらくは活版活動ができそうにないのですが、凸凹フェスタには行きます。鋳込めることになったので! 


わたしのたましい、しこたまいこむぜ! 


鋳込んだあとは、自作印刷機の改良とか、原稿が完成してるやつを行動に移すとか、「もてあましのの」が中途半端なままだとか、はれて(?)廃業したうちの店舗内に印刷機材や馬棚を据えて印刷所に改装するとか、印刷仲間と共同で作っている本の自分の担当ページの印刷とか、いろいろやらなきゃいけないことがあります。しかし、ここでまたしても気まぐれ虫が騒いでしまって「ここのウェブログだけじゃなくて、活版岡田屋分店のホームページ作りたいぞ!」なんて思って、HTMLの本を読んでいる最中です。
「ねえねえねえっ、猫の動画載せるのって、どうやんのっ? GIFアニメーションってどやって作んのっ?」
「まあまあおちついて。ちょっとずつやっていけばいいから。クールダウン、くーるだうん」



どこから手を付けるべきか、ご教授ください、活字の神様……というかここに見に来てるだれか……