凸凹フェスタに行ってきた1

四谷の会場は旧小学校校舎でした。なつかしいような廊下を歩いていくと、凸凹まつりの看板が。印刷作家(?)さんたちの作品が並ぶ教室と、その隣にワークショップをする教室の、2教室が会場となっていました。廊下にも作家さんの作品が、学級新聞のように貼られていたり。

第一印象は「盛況ですな!」。けっこう人でにぎわってました。作家さんとお客さんが談笑していたり、作家さんのオリジナルグッズをいくつも購入している方がいたり……やっぱり、活版印刷は活気づいている!


ええと、会期は明日までですので(5月12日11:00〜17:00)、まだの方は仕事をサボって行ってください。いや、無理なら結構です。


で、わたしは「鋳込みまくってもいい?ワークショップ」に参加したわけですが、その話はまた明日。さっき東京から帰ってきたので、魂が抜けかけています。ただでさえ鋳込むのに魂を使った後だってのに……猫と遊んだら、はやく寝ます。