アクセス解析結果

ここのブログは2008年2月から Google Analytics に登録したのですが、その結果について、ちょっと言いたいことがありまして。


検索エンジンからここに飛んでくる人が、どんなキーワードで探していたかっていう項目あるでしょ。このキーワードで一番多いっていうある言葉が、どうしてもこのブログと関係のあるワードとは思えないのね。

ええと、ここに来る人の5割強が Google から来てるらしいんだけど、その Google の検索キーワードで積算セッション数第1位が、活版印刷タイポグラフィーと何の関係もない、人名なのです。しかも、平均サイト滞在時間が4分強って、ちゃんと読んでくれてるわけですよ。

今ググってみてもそのキーワードでこのブログはヒットしないのね。いや、今日のこの記事でヒットしちゃうかな。とにかく、なぜそのキーワードなのか、分かる方いらっしゃったらコメントください。

↓以下、反転するとそのキーワードが!

「菊地 英昭」


いや、実際わたしはTHE YELLOW MONKEYファンですよ。アルバムほとんど持ってるし。吉井さんが YOSHII LOVINSON で出した曲に EMMARSON で参加したりして、二人はずっといっしょなんだねぇーなんて、ほほえんだりしましたよ。でもね、ここでその話は全然出てこないでしょ。なんでー?