パリからやってきた亜鉛版

バイト先の友人(小学2年生)が、家族旅行でパリに行ったとのことで、わたしにおみやげをくれました。なんと、活版印刷用の亜鉛版です。しかも、蚤の市で活版用具を売っているのを見つけて、自分で値下げ交渉もして、わたしにと、買ってきてくれたのです。以前バイト先で活字を使った授業をしたこと、覚えていてくれたんですよ! なんというこころづかい! ああああ、ありがとーう!

ダイヤモンドのイラストに、なぜかCIDの文字が組み合わされたゴージャスな図柄。こんなにすてきなおみやげをもらっちゃったからには、お礼に印刷しなきゃでしょ! ということで、メッセージカードを印刷しました。ひさびさに adana 使ったなー。

亜鉛版のイラストに Times 12ポで「Merci beaucoup」の文字を添えて、チョコレート色のインキで印刷しました。ヨーロピアンで上品なカードができたよ! 今度の土曜日に持っていくからねー!