ウェディング・ペーパー・アイテム(3) 事件です

こわれました。クラフトパンチが。


ボギッてゆったっ!
テコの原理でゆうところの、支点の部分が!ち、致命的!ああぁ〜まだ50枚くらい残ってるのにいぃぃ〜!とりあえず破片をアロンアルファでくっつけてみたのですが、やっぱりダメです。手力だけじゃキレイに抜けないし……あうー、ダメだ、同じの買わなきゃかー。ということで、どこかで同じの売ってないかググったりしている最中に、いいこと思いついたのです。
このクラフトパンチは、3コセットのセールで購入したものでした。そのうち2コがボーダーパンチ(こわれたヤツと、柄違いのヤツ)だったので、うちにはボーダーパンチがもう1コあったのです。それは柄がラーメンドンブリの縁模様みたいなヤツだから、そのまま代用はできません。でも、内蔵されている金属製の切り抜き型を、壊れてしまったプラスチック製のホルダーから取り外して、もう一方のホルダーに入れ替えれば使えるんじゃないかと。ナイスアイデア自分!
さっそく2つのパンチを分解して、中の金型を入れ替えてみました。

この作業中に右手の親指を負傷。なんなんすか、この苦行感。ここで一句。


だがしかし 耐えてみせるぜ 梅雨の夜


よし、これで続きができるなと、最初の切り抜きをした瞬間。
ボギッてゆったっ!にどめっ!

あああぁぁぁ……金型がこわれた……ほんとうの致命的とは、こういうことか……ここで一句。


耐えられず ウィンブルドン 逃避観る


なんとなくそんな気はしてたんだよなぁ、紙が厚すぎるんだって、でも今更変えらんないし、しょうがなかったんだよ、うん、不可抗力だってば、気にしない方がいいよ、気にしない、気にしない……はあぁ〜(深くため息) 指痛いし。なんだってこんな……フェデラーつえぇし……