しらたま旅立ちと失敗写真

この前に土曜日に、しらたまニャンが新しい家族の元へ旅立ちました。知り合い宅へ行ったので、今後も成長した姿を見たり聞いたりできるので、安心というか、良いおうちに嫁ぐことができてよかったなあと、胸をなで下ろしています。

そんなこんなで、本体に入れっぱなしのデジカメデータを、そろそろバックアップせねばなあと過去の画像を見返していたら、カメラの使い方を失敗していた頃の写真を発見しましたので、ここに掲載します。失敗写真ってのはなかなかに読み応えのある画像のことです。普通によく撮れている写真というのは図らずも一度見ただけで「うむ、良いな」で終わってしまい、その後の鑑賞が退屈になりがちです。
しかし失敗写真はどこがどう失敗かという観点で鑑賞できるため、見ていて飽きない(平たく言うと、笑える)わけですね。
それではご紹介しましょう、ある日のコニャンコたちです。

おおおお、これは! 茶トラ(ちゃー)のブサ顔といい、手前のコ(まゆげのボン)の不良っぽい顔の角度といい、みんなの目のカラーバリエーションといい、たぐいまれに見る失敗写真ですな! 
動物を撮影するのにフラッシュたいちゃうなんて誰でも一度は通る失敗の常套手段ながら、これだけたくさんの失敗が一枚の写真に収まるってのは奇跡的じゃないでしょうかねー。
なかなか良いですな。今後も失敗写真が撮れたらここにアップしますので。お楽しみに!