2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

私のふとんのど真ん中で寝るネコ。 かわいいから許す!

犬も好き2

以前「犬も好き」というエントリで、千葉県にいる「ちば犬」というキャラを紹介したが、千葉県にはもう一匹(というか一体?)別の犬キャラが存在するので、ご紹介。2010年に千葉県で行われる国体のマスコットキャラクター「チーバくん」。「ちば犬」は黄色…

タイプライターの教本

バイト先の倉庫を整理していたら、なんだか趣のある本が出てきました。 「ニューコンサイズタイプライティング」昭和34年〜で、この本は昭和49年33版のやつです。触った感じでは、活版印刷物ではないようです。で、使わないというので、もらってきて、ぱらぱ…

マルキューっぽい!

先日、千葉県は市川駅の辺りを歩いていたときに見かけた建物の写真。 ……マルキュー? イチキュー? 姉妹店? マルキューってこんな感じの看板だったよね? いやいや、てゆうか、消防署だし! 服とか売ってないし!ということで、ウェブ上にマルキューの看板…

先生の名刺1

最近更新が滞りがちですみません。どうも夏はダメですね。うちはエアコンがないので、扇風機だけでは印刷作業ができませんでした。風で紙が飛ぶ! それ以前にやる気が皆無……汗だくてなわけで、秋になったので、作業をぼちぼち始めようかというところです。と…

ばんざーい。 昼寝するのはいいが、目が半開きだよ。瞬膜が……こわいよ。