2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

活版限定版「暮らしのヒント集」

PCが壊れたりバイトが稼ぎ時だったりして報告が遅くなりましたが、暮らしの手帖に購入希望を出していたあの本が、届いていたのです。 箱付き上製本。なんつーか、かわいい本です。 巻末には製本情報が。とっても参考になります。 シリアルナンバー083。下の…

出先でみかけたフォント

マクドナルドで前に座った人のTシャツが、ゆかいな書体でプリントされていたので、思わず盗撮してしまいました。盗撮なので画質が悪いですが。 欧文書体で、大文字と小文字が合体して(というか、重なって)いるデザイン。フォントなのかオリジナルロゴなの…

オニュウのノートPCが来た!

ネット接続はできたけど、前のPCのHDD(これが変な壊れ方をしているらしい)からメーラーやブラウザのデータを引き出したいわけで。以下、オフライン期間中にアップしたいと思っていた写真を列挙。

PC購入決意

結局復旧せず。7年くらい使ってるノートPCなので、寿命もあるかと。 お盆が終わったら買いに行きますので、しばらくお待ちください。

パソコンが!

起動しなくて、システムディスクを入れてくださいって! それらしいCD入れると、復元するってなって、データ全消去するとか言うんですけどー!

みんなで製本

裏打ちした布を持ち寄って、製本家の仲間の指導の元、本を仕上げましたよ! クロスにボール紙を貼り付けて。 本文と合体! 先生の刷毛さばき! 欧文の本だけど、内容は日本文化のものなので、クロスも和物を使ってみた。 これは、岡田屋が呉服店だったころの…