2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

続・近況報告

胃腸の具合は、おちついていますが、まだ本調子ではありません。突然激しい胃痛があったりするので、あまりはりきったりしないように心がけています。結局、溝活版行けなかった…… ゴールデンウィークはバイト先の一大イベントがあるので、しばらくは活版活動…

初号機完成

気まぐれに、グーテンベルク方式の印刷機を作ってみました。

活字でクラフト〜迷子札をつけた猫

うちの猫が首輪を付けたがらないのはここで書きましたが、その後、猫が発情期に入りまして、これはチャンスと思って、もう一度首輪を付けてみました。 なんでチャンスかというと、発情期の猫は常にそわそわしていて心ここにあらずな状態なので、首輪に対する…

近況報告

更新が滞っているのは、私が胃腸炎とやらにかかってしまっているためです。体調が回復するまで、しばらくお待ちくださいませ。

活版凸凹フェスタ2008

詳しい情報は↓ここで。鋳込みたい人必見。私は、私の魂を鋳込みたいです。 http://www.robundo.com/adana-press-club/news/news029.html なんだかこのごろ活版イベントが活気づいている。あとはドラマ化だってば!

みなさんに感謝。とアンケートのお願い。

いつもどうもです。去年の10月にブログをスタートし、約半年。はじめはどうなることかと思っていましたが、それなりの頻度で更新できてて、自分でもびっくりです。いつも見に来てくれて、はてなスターつけてくれたり、ブックマークしてくれたり、コメントく…

溝活版展

確かな情報筋(いつもの活版仲間)から、展覧会のお知らせをいただいた。 ■第3回溝活版展 会期:2008.4.1(火)〜26(土) 12:30〜18:30 日・月曜日、19(土)休み 会場:ウィリアム・モリス[珈琲とギャラリー] 東京都渋谷区渋谷1-6-4 The Neat青山2F 03-5…

アダナがヤフオクで出てる!

http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k50129662これ、うちのアダナよりもハイスペック(部品がそろってる)だな。でもいいんだもん。うちのアダナは、わたしが錆び落としたり、動くように手塩をかけた、かわいいコなんだもん。でも、金があったら…