2010-01-01から1年間の記事一覧

無題

これは、メロンを食した数日後の記録である。

ゆうちゅうぶで見つけた動画

気分が落ち込んだときは、これを見る。

タイプ用紙

知人宅で、メモ用紙になっていました。 私 「こ、これは……?」 知人「なんでもない紙だよ。実家にあったんだけど」 私 キラキラした目で用紙と知人を交互に見る 知人「……もっていく?」 私 「うん!」用紙に頬ずり……というやりとりがあって、うちに来ました…

展覧会をしたのだ!

…… はい、だいぶ前に終わりました……ご報告が遅くなりましたが、私の活版作品デビュー展覧会、無事終了しました。 会期終了間際に、地方新聞に記事が載ったりしたんですけどね… 葉書用紙に、パレススクリプトで「星の王子様」から引用した一節を印刷しました…

田植えの日に

ビニルハウスの 屋根の上になにか!!! こ、これは!!

中世の活版工

タイトルがショッキングですが…… 中世フランスの活版工が出てくる話で、印刷仲間から薦めてもらいました。猫の大虐殺 (岩波現代文庫)作者: ロバートダーントン,Robert Darnton,海保眞夫,鷲見洋一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2007/10/16メディア: 文庫…

展覧会するのだ!

ゴールデンウィークに2週間のグループ展に、参加することになりましてー。 DM作成をまかされまして、使う写真に、私が刷った活版印刷物を採用してみました。 グループ展の詳細は、こちらのページで確認できますー。ちなみに私は、木炭デッサン、油彩、印…

携帯電話を取り戻した!

はい、ということで、無事に手元に戻りましたよっと。ヤレヤレ。 今日はこれから活字屋さんで活字を購入して帰りますぞ!

しまった!

携帯電話を飲み屋に忘れてきた。 電話して確認したら、やっぱりあったので、明日取りに行くのです。

手術後の猫

おひさしぶりです。 突然ですが、猫の避妊手術の後の、猫の様子をお届けします。 これは…… 新種のキノコですかね? ちがいますか、ボンレスハムですか?