2009-05-05から1日間の記事一覧

動画目が開いたボン

はめ込み動画が表示されない問題は、私のPCのブラウザが原因だったようです。ちゃんと再生されるようになったので、今回からはめ込みます。 みんなだんだん目が開いてきたので、今日はいちばん丈夫そうなボンちゃんにご登場願いました。ずっとないてる……そん…

活版凸凹フェスタ2009に行ってきた5

名刺・はがき用紙でおなじみの山櫻さんブース。2日は看板だけの展示でしたが、サクラテラスやネットショップの情報を入手。8日(金)〜11日(月)にはのフェスタでしか手に入らない貴重な製品が販売されるらしいのですが……欲しかった(涙) サクラテラス…

活版凸凹フェスタ2009に行ってきた4

これは活版物ではないのですが、フェスタ会場へ行く途中でつい購入してしまったので、紹介。 会場最寄り駅の丸ノ内線四谷三丁目駅となりにある消防博物館のショップにて購入。 駅出口からショップへの扉があったので、入ってみたら、こんな手ぬぐいが売って…

活版凸凹フェスタ2009に行ってきた3

暮らしの手帖が『活版限定版 暮らしのヒント集』を出すんですって! このチラシも活版で刷ってあります。 展示ブースにはゲラが。おお、うおおおぉぉー! 購入希望者は「暮しの手帖40号」を買って、アンケートハガキで申し込み、希望者多数の場合抽選販売に…