犬も好き

ちょっとした用事で町役場に行ったら、下の写真のようなリーフレットがありました。

かわゆいぞ!と思って手に取ったら、中には募金用の振込用紙が折り込まれていました。そ、そおゆうことかあ〜。かわゆい顔して、そおゆうことしちゃうのか〜。でもごめんね〜、わたし、フリーターだから、募金とかしてる場合じゃないのね〜。てゆうか、その、重心の定まらない頭が、たまらん〜。


画像のキャラは「ちば犬(けん)」という、ちば環境再生基金のマスコットキャラクターです。詳しくは公式HPを参照してください。ネット上の一部で話題になっていたらしいですね。いろんなポーズしてる〜かわゆい〜。

みんなも、千葉県内の役所でこのリーフレットを手に入れよう!