マルキューっぽい!

先日、千葉県は市川駅の辺りを歩いていたときに見かけた建物の写真。

……マルキュー? 

イチキュー? 姉妹店? マルキューってこんな感じの看板だったよね?
いやいや、てゆうか、消防署だし! 服とか売ってないし!

ということで、ウェブ上にマルキューの看板画像がないかと探しました。本家のマルキューロゴは↓こんなやつらしいです。(勝手に画像を拝借しちゃいましたけど)

「1」はベースラインまでで「9」はディセンダーラインまでのデザインで書かれてるから、欧文書体の数字のデザインなのか。「119」の書体とはちょっとちがったわ。でも、今度渋谷に行ったら、看板を激写してきたいです。