ケサパサ→猫毛フェルト→獣毛フェチ

ということで、前回エントリの不思議生物ですが、さっそく桐の箱を作成し、おしろい粉(商品名:オイルコントロールパウダー)をふりかけて飼っているわけです。以下証拠写真

数日経ちましたが、おしろい粉が減った様子もないし、毛が伸びたり増えたりした様子もないので、これはもしかしたら、やっぱりただの猫毛が落ちたやつかなとも思っている次第です。もう少し様子をみてみようと思います。
というか、今年に入ってから、ブラッシングしたときに出る猫の抜け毛を集めていまして。以下証拠写真その2。

本当はもっと前から集めてたんですけど、祖母に捨てられました。2回も。汚いとか言われて。でも、猫毛フェルトの本を見つけたので、こんどからは堂々と猫毛を集められます。ブログもあるみたいです。

猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト

猫毛フェルトの本―うちの猫と作る簡単ハンドクラフト

わたしは猫以前にも、知人宅の犬毛(5年ほど前の夏に頼まれて散髪してあげた、わたしの恩人ならぬ恩犬の毛をこっそり持ち帰った)を、羊毛に混ぜてフェルトにしたことがあったんですけど、やっぱり、いるんですね、獣毛フェチの方。わたしが「猫毛を集めている」と友人に言ったら、速攻で「変態だね」と返されたんですけど、仲間がいるとわかったので、安心です。獣毛フェチ。ふふふ。とりあえず、春は抜け毛の季節なので、これからが楽しみですよね、獣毛フェチのみなさん!