外房線車内だより

東京へ向かう電車内からお送りしています。
朝イチで、コニャンコたちが忽然と姿を消すというショッキングなできごとのせいで、なんだか疲れてしまいました。
家中探した結果、今は物置部屋と化している床の間の、鏡台の下に全員いました。よかった……
コニャンコたちが元いた場所は南西側の部屋で、窓際に段ボール箱を置いていたので、ママニャンコが暑いと思って、引っ越ししたのかなと思っています。
もうね、寝起きの脳味噌にはヘビィーなドッキリ企画ですよ! 混乱して涙出ちゃったじゃないですか! どんな苦行ですか! 東京へ出立する私へのラーフラですか! 家族を疑う寸前だったじゃないですか! ママニャンコがペロリと食べちゃったとか、ネコとコネコの神隠しに遭っちゃつたとか、ペット泥棒がうちに忍び込んで盗んで行ったとか、床下に隠し部屋があって……とか、あらゆる可能性を妄想しちゃったじゃないですか!

ネコに一言。
今後お引っ越しの際は、事前にご一報ください。