タイプ用紙

知人宅で、メモ用紙になっていました。

私 「こ、これは……?」
知人「なんでもない紙だよ。実家にあったんだけど」
私 キラキラした目で用紙と知人を交互に見る
知人「……もっていく?」
私 「うん!」用紙に頬ずり

……というやりとりがあって、うちに来ました。
純三椏だなんて、はうあぁー、こ、これは、ティッシュペーパーのような薄さだぁー、あああぁぁー、こ、この感じ、障子紙に似てるけど、張りとつやがパネェー!!! 表紙の「タイプ用紙」のロゴが、昭和のデザインだぁぁー! うぅあぁぁぁーー!!

そして表紙裏にはこんな表が。

うっふぉおおぉぉー! ラインナップがいっぱいあるぅー! えっと、これは、No.529だから、B4サイズの改良タイプ用紙ってやつかぁぁぁ! こ、この表組、罫線の角のところが!!

つながってないぃぃぃぃーーーー!!!! あぁうああぁぁぁぁーー! 活版だ! 活版の罫だ!! ってことは、この表は、活版で作ったものだぁぁぁぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁーーーーーーー!!!!!

パネェ! パネェぞ、知人宅!!!